1点投資競馬

馬連1点または馬連ワイド各1点予想になります。機械的に買い目を出している為、自身のメンタルに左右されずに買い目を出すことができます。

馬券の買い方考察

6月も残すところあと1週となりました。

6月の収支は-630円となり、今週末に6月の月間プラスをかけての勝負となります。

 

さて、今週の大連敗(10連続不的中)を見て、ワイドに目を向けたところ、ワイドであれば、回収率200%だったことが分かりました。

 

そこで、馬連一点の勝負レースを見返したところ、あるパターンの時であれば、ワイドでも2年連続でプラス収支(的中率30~40%)になることが分かりました。

また、ある別のパターンでは、馬連一点買いでは、2年連続で回収率が100%に満たないことも判明しました。

 

という事で、あるパターンでは馬連+ワイドを購入するのもありなのかと考えています。(精神衛生上でも的中率が上がるのは良い)

また、馬連一点は回収率が100%に満たないパターンは購入しないのもありなのかと思っています。

 

今年一杯は今まで通り、馬連一点だけでブログは更新していくつもりですが、実馬券は上記のとおり、次週からワイドでも回収率100%以上を見込めるパターンはワイドも購入。

回収率100%に満たない馬連一点買いは購入をしない方向でやっていこうと思います。

 

その上で来年は勝てる(均等買いで回収率100%超える)買い目のみ、公開・購入していくかもしれません。

ただ、その場合、今以上に対象レースが少なくなる為、買わない日が頻繁になることが予想されますが、その分、対象レースに突っ込む金額を上げれば良いかと思っています。

 

目指せ年間回収率100%を目標に、これからも頑張っていきたいと思います。