1点投資競馬

馬連1点または馬連ワイド各1点予想になります。機械的に買い目を出している為、自身のメンタルに左右されずに買い目を出すことができます。

投資競馬 雑記

最近になり課題だった余計なレースを買うという行為をしなくなりました。

自身のメンタルを鍛えたこともありますが、馬連・ワイドに切り替えたことにより、的中率と回収率が向上したのが大きな要因かと思います。

的中率が向上したので、1レースに使う金額も今までより増額しています。

そのため、余計なレースを買う金銭的な余裕をあえて無くしているというのも効果的だと思っています。

 

あとは競馬関係のアプリやJRAのHPなどを、スマホのトップ画面から移動して、ちょっと面倒な作業をしないと開けなくしました。

トップ画面に競馬関係を置いておくと、すぐにオッズとかを見てしまい、余計なレースの検討を始めてしまうので、ちょっとひと手間を入れることが、良いクッションになってくれています。

 

普通に競馬を楽しみたい方には、つまらない買い方・取り組みかもしれませんが、投資競馬を実践し、実際に儲かるという事が分かれば、こんな競馬の取り組み方も結構面白いものです。