1点投資競馬

馬連1点または馬連ワイド各1点予想になります。機械的に買い目を出している為、自身のメンタルに左右されずに買い目を出すことができます。

プロ野球からの原発

賭博問題が再燃。

ネットをみるとプロ野球機構や球団に「ファンを裏切ったという意見が届いた」とか書いてある。

確かに裏切ったのかもしれないけど、裏切ったのは賭博行為をした本人なわけで、機構や球団にその旨をぶつけるのはいかがなものか?

そこ以外ぶつけるところが無いから仕方がないんだけどね。

ただ、その対応に追われる職員や社員のことを考えると、かわいそうだなって思っちゃう。

それも仕事のうちと言われればそれまでだけど、批判を直接受ける職員は「なんで私が・・・」って思っちゃうよね。きっと。

 

かわいそうだなっと思ったついでに原発停止について。

先に言っておくが、別に推進派でも反対派でもないので、あしからず。

 

再稼働停止のニュースが流れた。

そこに導いた原発反対派は滋賀県の団体らしい。

原発福井県

確かに隣だから心配だよね。

でも、再稼働すると電気代安くなるしさ。(たぶん)

そこで働く人や地域にも仕事が増えるしさ。(これは間違いないと思う)

悪いことばかりじゃないんだよね。

福島で神話は崩れたけど、2回も起こる事故ではないと思う。

楽観的かもしれないけど。

せっかく稼働して、地域も会社も喜んでいたのに、その人たちの苦労を考えるとかわいそうだなっと思ってしまいます。

生活するために真面目に働いているだけなのに、「なんで私が・・・」って思っちゃうよね。きっと。